定年後その日暮らし

60歳で定年退職、2023年10月より特別支給の老齢厚生年金受給中のキラキラです。地方移住も考えましたが、現在は大阪市内で賃貸住まい。退職後は、夏は北海道、冬は南国タイで過ごす計画でしたが新型コロナで北海道だけに…リタイア後の1人暮らしの日常を週一のペースを目標に記していきます。            

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンに囲い込まれる2

先日、作成日10月11日のイオンのオーナーズカードの利用明細書と株主ご優待返金引換証が送られて来ました。キラキラは、電子マネーは、交通系IC(ICOCA)ではなく主にJALのマイルが貯まるWAONのカードを使ってましたが、イオンの向かいのマンションに住んで…

定期通院で一安心も

清々しい晴天の日は絶好のサイクリング日和だったのですが残念ながら生活習慣病の定期通院の日でした。この1ヶ月は北海道旅行や会食等で外食が多かったので糖質、塩分のコントロールをできずに心配していたのですが意外にも、hba1cは5.7と通院を始めてからこ…

3ヶ月毎にワクチン?

最近のニュースで全国旅行支援や入国制限の大幅緩和に関する話題が多かったもので新型コロナへの関心がすっかり薄れていたキラキラです。実際新型コロナ(オミクロン)による新規感染者数は1日5万人程度とまだまだ多いもののピーク時期の1/5に減っていますので…

ウィッグ(かつら)を購入

長年の育毛剤リアップ使用の効果もなく、特にこの1年は前頭部から中心にかけての薄毛が進んだ感じで気になってきていました。TVの番組で優待中心の株式投資で有名な個人投資家の桐谷さんがカツラを作ったのを一度見たことがあり、それを思い出してキラキラも…