定年後その日暮らし

60歳で定年退職、2023年10月より特別支給の老齢厚生年金受給中のキラキラです。地方移住も考えましたが、現在は大阪市内で賃貸住まい。退職後は、夏は北海道、冬は南国タイで過ごす計画でしたが新型コロナで北海道だけに…リタイア後の1人暮らしの日常を週一のペースを目標に記していきます。            

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

登別温泉でマッタリ

晩秋の北海道へGoTo温泉です。 札幌駅前バスターミナル発の''高速おんせん号''で登別温泉へ、乗客は11人、前後の座席に人無しで安心です。前方に鼻風邪でくしゃみして鼻をズルズル言わせてる人がいましたが体温によって宿のチェックインでアウトになるかも。…

GoTo地域共通電子クーポンを使いました。

GoToトラベル北海道4回目に出掛けています。GoToの副作用でしょうか、またコロナの感染者が増加してますので、飲食店で喋ってる人達の横にならない様気を付けます。初回の7月分は盆開けにGoTo事務局へ申請しましたが、2ヶ月以上経っても振り込まれず何の音沙…

インフル予防接種に60肩

この冬インフルエンザはあまり流行しないと思いますが、高熱などの症状が出た時に、新型コロナとして早めに行動を起こせるように、多分人生で初めてインフルエンザ予防接種を受けることにしました。近所で対応している医院を検索し、そのままネットで日時指…

リスク資産を縮小してます。

GoToから戻ると大阪も涼しくなり、9時半スタートで気持ち良くサイクリングし、途中でランチを楽しめるようになりました。 ただ今週は、連日の雨で週末を迎えました。雨のおかげで外出も無し、部屋で過去の本屋大賞受賞作品を図書館から借りて来て3作品読ん…