定年後その日暮らし

60歳で定年退職、2023年10月より特別支給の老齢厚生年金受給中のキラキラです。地方移住も考えましたが、現在は大阪市内で賃貸住まい。退職後は、夏は北海道、冬は南国タイで過ごす計画でしたが新型コロナで北海道だけに…リタイア後の1人暮らしの日常を週一のペースを目標に記していきます。            

夏バテに鰻

お盆が終わっても熱帯夜が続いていて身体が重く感じてましたので、そうだ、鰻を食べに行こうと思いつき、昼食は鰻に決定です。自転車に乗って11時半に大阪中央卸売市場近くの目的のお店に到着。カウンター7席のみで先客3名、平日の昼前なのでセーフです。前来たのはコロナ前だから3年ぶりでしょうか、その時と同じ鰻御膳にしました。値上がりして税込4,400円です。


鰻は三河産、焼き加減が絶妙で美味しかったです。キラキラはここの鰻が一番好きです。鰻を食べたんだと思うと元気が出てきますね。行って良かったです。