定年後その日暮らし

60歳で定年退職、2023年10月より特別支給の老齢厚生年金受給中のキラキラです。地方移住も考えましたが、現在は大阪市内で賃貸住まい。退職後は、夏は北海道、冬は南国タイで過ごす計画でしたが新型コロナで北海道だけに…リタイア後の1人暮らしの日常を週一のペースを目標に記していきます。            

札幌滞在・緑地ウォーキング編

終了した今夏の札幌滞在を振り返っています。
午前中は札幌市内の緑を求めてウォーキングに出かけました。運動のあとシャワーを浴びてからの、ランチ&ビールが楽しみ、そのあとお昼寝です。
本もamazon kindleも持って行きましたし、楽天マガジンの雑誌閲覧アプリもありましたが、全く読書は進みませんでした。時間があると思うと却ってやらないものですね。緑に恵まれて気持ち良く身体動かせる、かつ繁華街近くの便利で怠惰な生活も楽しみました。夏の札幌生活、癖になりそうです。😅

北大
f:id:Samasama3:20200907143824j:plain
f:id:Samasama3:20200907091130j:plain
真駒内公園
f:id:Samasama3:20200907144014j:plain
f:id:Samasama3:20200904183522j:plain
モエレ沼公園
f:id:Samasama3:20200904182922j:plain
f:id:Samasama3:20200904184234j:plain
f:id:Samasama3:20200904182807j:plain
円山
f:id:Samasama3:20200904183009j:plain
f:id:Samasama3:20200904183123j:plain
野幌森林公園
f:id:Samasama3:20200904183258j:plain
f:id:Samasama3:20200907091528j:plain
中島公園
f:id:Samasama3:20200907091724j:plain
f:id:Samasama3:20200907092033j:plain
大通
f:id:Samasama3:20200907092340j:plain
羊ヶ丘
f:id:Samasama3:20200907092200j:plain
f:id:Samasama3:20200907203703j:plain
幌見峠
f:id:Samasama3:20200907203449j:plain

クマ🐻の出現で8月末から営業中止になった公園(滝野)には行けませんでした。リス、キタキツネ、エゾシカなら良いですが、クマには出会いたくありませんね。