定年後その日暮らし

60歳で定年退職、2023年10月より特別支給の老齢厚生年金受給中のキラキラです。地方移住も考えましたが、現在は大阪市内で賃貸住まい。退職後は、夏は北海道、冬は南国タイで過ごす計画でしたが新型コロナで北海道だけに…リタイア後の1人暮らしの日常を週一のペースを目標に記していきます。            

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の長時間ウォーキング

整骨院通院では電車に乗りますので、その日は外食とウォーキングを楽しむことにしています。今回30日土曜は、天気良く暖かく感じたので、施術後に自然の癒しを求めて山、大阪北部の箕面へ行きました。 まずはお昼、駅前商店街のおしゃれな和食のお店に入り、…

おしりの痛み

コロナの自粛生活のせいでは無いと思いますが、おしりが痛い、痔になってしまいました。ここ最近、朝のお通じの時に、固いせいか痛みを感じ、ウォシュレットの洗浄温水シャワーの角度により沁みる感じで痛みます。触ってみると内に突起がある。ネットで検索…

緊急事態宣言の週末

緊急事態宣言が1月14日から関西、大阪・兵庫・京都にも適用されました。ちょうどその日は五十肩の治療に整骨院へ通院する日で、電車に乗り大阪梅田で乗り換えて行きました。昼間、立ったり座ってる間は、右腕を動かさなければ痛まず、どういうこともないので…

乗り初めの日曜日

10日の日曜日、大阪は朝から好く晴れましたので、運動目的でサイクリングに出掛けました。上はネルシャツ、セーター、薄手のダウン等5枚、下はタイツ、厚手のロング靴下、ジーンズで、ネックウォーマー、手袋、ニット帽着用と防寒仕様です。気温5℃ですが、陽…

新年早々に

緊急事態宣言、米議会乱入事件、香港民主派逮捕と新年早々立て続けに暗いニュースがあり、先行きが思いやられるスタートとなりました。 (大山) 私、キラキラは、年末2週間の自粛後の元旦に1年振りの帰省をして、実家でお節と茹で蟹で過ごし、その後に雪景色…